2013年06月22日

アフィリエイトブログ作成 A

アフィリエイトでは広告媒体として、ホームページに貼り付けるものとブログに貼り付けるもの、そしてメールに貼り付けるものなどが有ります。
それぞれに特徴があり、良いところ、悪いところが有ります。
私のこれまでで感じた事は、

・ホームページ
 汎用性が高く、イメージに近いものが作成しやすい。
 更新などの手間がかかりやすく初心者にはちょっと難しいかも
 普通では、なかなか見てもらえない。

・ブログ
 手軽で作成しやすい、比較的見てもらいやすい。
 更新が簡単
 汎用性が低い(知識があれば大丈夫?)

・メール
 手軽に出来る
 迷惑メールになる可能性が高い

どれも良いところもあれば悪い所もあるといった状態です。
私は、今回ブログで作成する事にしました。

理由は色々と有りますが・・・
広告を宣伝するわけですから、色々な方に見て欲しいのが本音です。
また、10人が見てくれたからと言って、2人に見てもらえれば良い方です。
だから、「たくさんの人に見てもらいたい」そこで
検索ページでキーワードを入力した時に自分のサイトを上位に表示させたいと
誰もが思っています。
そこで「SEO対策」が必要になってきます。
SEOについては後ほど記載いたしますが
結構大変です。それは、ライバルが多いので同じことをしても中々順位を上げることは難しいです。
しかし、ブログは比較的見てもらえる事も多くなる事から
私は、ブログで作成する事にしました。
あと、ブログでは表現出来ることが限られている為(表などの作成が出来ない)
最終的には両方作成し、ブログで紹介ホームページでより詳しい説明。としようと考えています。

ブログ作成にてまずテーマを決めなければなりません。
私の場合は、アフィリエイトを中心に行いたいと考えましたので
 「アフィリエイト」と入れ、
アフィリエイトでどうしたいのか?
 「稼ぐ」
対象は誰か?
 「自分を含めた初心者」
という観点から
「初心者の初心者の為のアフィリエイトで稼ぐ方法」とタイトルを決定しました。
SEOを意識したタイトル選びとなっています。

【関連する記事】
posted by マナタク at 12:16| Comment(0) | アフィリエイトブログ作成 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。